こんなに青いのに…

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:28℃
水温:25℃
透明度:10-25m
風向:南西

みなさんこんにちは。
大きな大きな台風が接近中です;;
今週末がとっても心配ですが、今日は無事にオープン☆
昨日に引き続き海が青いです!!
深場の海底からでも水面がしっかり見えるほど澄んでいました。

僕たちのチームは確認できませんでしたが、イトヒキアジの目撃情報がありました。
そして、カンパチやイナダの群れも迫力満点です。
キビナゴやイワシの群れも多く、タカベやイサキも群れ群れです。
一瞬たりとも目が離せないダイビングが続きます。

昨日のゲストさんが撮影したイナダ群の動画です。※音がでます
海の青さが伝わりますね^^

先日見つかったオレンジの綺麗なイロカエルアンコウも無事発見。
ウネリの影響なのか、かなり移動はしていました。

イロカエルアンコウ 撮影:aizawaさん

ハナミノカサゴとミノカサゴが仲良くしています。
別種が仲良くしている姿をみると、なんだかニッコリしちゃいますね(笑)

ハナミノカサゴ(左)&ミノカサゴ(右) 撮影:aizawaさん

セボシウミタケハゼが仲良くしています。
今年は数が多いので、並んで撮影できちゃう場所も^^

セボシウミタケハゼ 撮影:aiwazaさん

タテジマキンチャクダイyg、メイチダイ、ヒメフエダイ、オオモンハタ、ホシテンス、アライソコケギンポ、アカネキンチャクダイ、ホタテウミヘビ、ボウズコウイカなどなど盛りだくさんな1日になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください