充実してます!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:20℃
水温:24℃
透明度:3-20m
風向:北東

みなさんこんにちは^^
昨日に引き続き文句なしの最高に素晴らしいダイビングコンディション。
港を超えると青い世界が待っていました。

昨日見つかったクダゴンベygは今日も無事に発見。
場所を変えていたので、運よく見つかってラッキー♪
そして、見つけてくれたのは我らが海好きゲストさん^^
あざっっす!!!!

クダゴンベ 撮影:みのりさん

そして普段は滅多に出現しないアカスジウミタケハゼが大量発生中。
生息場所も素敵で写真撮影が楽しくなっちゃいます。

アカスジウミタケハゼ 撮影:たまえさん

オオメハゼ、オキナワベニハゼ、ベンケイハゼ、シュンカンハゼ、イレズミハゼspなどなど、マクロが充実です。
ベニカエルアンコウも無事に発見できました。

ベニカエルアンコウ 撮影:えみさん

昨日たくさん見つかったカミソリウオが今日は苦戦しました。
最後のダイビングで何とか1ペアを発見。
1日で生息場所がかなり移動していますね。

ナマコマルガザミも数が増えています。
アカホシカクレエビ、アカスジカクレエビ、オルトマンワラエビ、クリアクリーナーシュリンプ、オシャレカクレエビなどなど、甲殻類が充実しています。

ナマコマルガザミ 撮影:yokoさん

今日も楽しい1日でした!!
明日も期待できそうですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください