少しうねりでてきました。

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:20℃
水温:22.5℃
透明度:10m
風向:南西

みなさんこんにちは。
またまた台風が接近中です;;
週末から少し荒れる予報になってきています。
今後の動きが気になりますね。

ちびっこフリソデエビが今日も大人気!!
とにかく小さいので、撮影するのも大変。
でも、とっても可愛いです^^

フリソデエビ 撮影:あきちゃん

ベニカエルアンコウも同じ場所で元気でした。
次の台風にも負けずに頑張ってほしいです。

キホシスズメダイやマツバスズメダイの群れに交じってタカサゴスズメダイがいました。
八幡野ではあまり見かけない種です。

タカサゴスズメダイyg 撮影:あきちゃん

アカホシカクレエビやイソギンチャクモエビをじっくり観察してきました。
コガネキュウセン、コガネスズメダイ、フタスジタマガシラなどのカラフルな小魚います。

アカホシカクレエビ 撮影:れいちゃん

アライソコケギンポ、ホシテンス、キツネアマダイ、ヒラメ、オオメハゼ、テンクロスジギンポ、サラサゴンベ、ブダイベラ、クロユリハゼ、オグロクロユリハゼなどなど楽しいダイビングになりました。

サラサゴンベ 撮影:れいちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください