穏やかです

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:11℃
水温:18℃
透明度:10-15m
風向:南西

みなさんこんにちは。

きょうは寒い一日でしたね!!

気温よりも水温が高いので、海の中にいる方が快適なシーズンです!!

とはいえ、水温は18度。

防寒対策をしっかりして遊びに来てくださいね^ ^

透明度順調です。

うねりもなく穏やかな日々が続いています。

この最近、トビエイとの遭遇率が急上昇中!!

しかもメチャメチャ大きいです。

逢えた方はラッキーです♩

フリソデエビは少し動きが鈍くなって来たように感じます。

穴の奥に隠れていることが多いので、撮影が少し難しくなりました。

フリソデエビ 撮影:キャロル。さん

さらに、ナマコマルガザミ、ヒトデヤドリエビ、カゲロウカクレエビなど甲殻類は変わらず多く観察できています。

亀裂に隠れている、ベンケイハゼ、フトスジイレズミハゼ、ミサキスジハゼ、シュンカンハゼなども元気!!

ベニカエルアンコウやコケギンポも観察できています。

明日は少し寒くなりそうですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください