田子グルメツアー

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:8℃
水温:15℃
透明度:15-25m
風向:西→東

みなさんこんにちは。
今週は西伊豆・田子1泊2日のツアーでした。
海好き人気ツアーの1つで、田子ダイビング&グルメの旅です^^
なんと、今回はタカアシガニをがっつりいただいてきました♪

巨大なタカアシガニ、まだ生きています!!
記念撮影だけで盛り上がる盛り上がる(笑)

鹿肉をたくさん使った料理、そして新鮮な巨大船盛まで!!
船盛はイセエビ、サザエ、キンメダイなどがたくさん。
いやぁ、本当に美味しかったです。

そしてタカアシガニ登場!!
メチャメチャ美味しくて幸せでした♪

海は抜群の透明度で一同感動です。
25m以上見える青い世界でした。
こんなに澄んだ田子に当たったのは久しぶりです。

みんなで探したピカチュウ!!
たくさん観察できました。

ピカチュウ 撮影:naomiさん

 

ピカチュウ 撮影:あきちゃん

久しぶりにミズタマウミウシを見つけました。
可愛かったぁ(*´ω`*)

ミズタマウミウシ 撮影:naomiさん

八幡野ではまず観察できないシロハナガサウミウシ。
綺麗な子ですね^^

シロハナガサウミウシ 撮影:あきちゃん

そして1cmのイロカエルアンコウも登場です。

イロカエルアンコウ 撮影:naomiさん

ネッタイミノカサゴは素敵な場所で隠れていました。

ネッタイミノカサゴ 撮影:naomiさん

コケギンポもいっぱいです。

コケギンポ 撮影:あきちゃん

僕が不在時に八幡野でダンゴウオが登場したそうです。
明日じっくり探してみます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください