穏やかです(*´∇`*)

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:6℃
水温:15℃
透明度:10-15m
風向:東

みなさんこんにちは。

風向きが変わり今日は穏やかな八幡野でした。

久しぶりに天気も良くて海の中も明るくて綺麗です。

水温がかなり下がってしまったことで、季節来遊魚は減っています。

それでも、カミソリウオ、ツユベラ、ホシテンスなど頑張っています!!

ベニカエルアンコウ やコケギンポは健在です。

トラフケボリ、アヤメケボリ、ホリキヌヅツミガイなども観察できました。

トラフケボリ 撮影:きゃろさん

また、中層を大きなトビエイが泳いでる姿を見たチームも!!

カスザメ、ヒラメ、オニオコゼなど、砂地の生物は元気(*´∇`*)

カスザメ 撮影:キャロさん

明日もいろいろ観察できるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください