荒れたのは昨日の1日だけ♪

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:7℃
水温:14℃
透明度:15-20m
風向:西

みなさんこんにちは^^
予想よりも西風が波を抑えてくれたので、海は穏か^^
そして、昨日の濁りも消えて抜群の青い透明度で潜ることができました!
とーっても気持ち良かったです。

連休最終日でダイバーも少なく、のんびりと楽しんできました^^

フリソデエビがこの時期まで観察できたことって過去あったかな?
まだまだ頑張っています。
このまま越冬したら凄いですね♪

フリソデエビ 撮影:るーべんさん

今日もホウボウの赤ちゃんがウジャウジャです。
昨日は濁って撮影が困難だったけど、今日はじっくり撮影できました。
そして深場ではホウボウの成魚も登場です。
大きくてかっこよかったです。

ホウボウ 撮影:るーべんさん

ナマコマルガザミも発見。
ナマコの模様に上手に擬態しています。

ナマコマルガザミ 撮影:るーべんさん

アカホシカクレエビ、ウミカラマツエビ、オルトマンワラエビ、イソギンチャクモエビ、ゴイシガニ、トゲエビジャコなどなど甲殻類が充実^^

アカホシカクレエビ 撮影:るーべんさん

昨日再発見したマトウダイygも無事確認できて一安心です。
小さくても成魚と同じ姿でかっこいいのです。

その他にも、アカエイ、ヒラタエイ、タツノイトコ、オニオコゼ、ベンケイハゼ、ベニカエルアンコウ、ムツ、ツグチガイ、アヤメケボリなどなど盛りだくさんな1日になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください