暖かかったぁ(=´∀`)

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:20℃
水温:15-18℃
透明度:10-15m
風向:南西

みなさんこんにちは(=´∀`)

今日は暖かくて快適で、そして花粉が凄くて鼻は辛くて…嬉しいやら悲しいやらな1日でした(笑)

海の中には花粉がないのでとっても快適です。

花粉の季節はダイビングが1番ですね(о´∀`о)

今日はお誕生日ダイブのゲストさんがお越しくださいました。

さくさんお誕生日おめでとうございます^ ^

さくさんお誕生日おめでとう(о´∀`о)

記念日に海好きを選んでくれて幸せです。

これこらも楽しくダイビング続けてくださいね^ ^

エントリーしてビックリ!!

なんと、水温が18度でした。

暖かいって幸せです。

しかし深場は14度の冷たい潮が…

温度差がかなりあるので、今日は浅場でぬくぬくなダイビングを楽しんできました^ ^

アオボシミドリガイ、コガネミノウミウシ、ニシキウミウシ、ミドリアマモウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、スミゾメミノウミウシ、ムカデミノウミウシなど、ウミウシが少し多く感じました。

暖かくなると表にでてくるのかな?

コガネミノウミウシ 撮影:さくさん

砂地ではタツノイトコが元気です。

赤色の個体を多が観察できています。

タツノイトコ 撮影:なおちゃん

そして、巨大ホウボウも登場!!

羽を広げて泳ぐ姿は本当に美しいです(=´∀`)

ホウボウ 撮影:なおちゃん

パンダの顔に見える通称アオパンダも可愛いですね!

この季節から増え始める人気の被写体です。

あおパンダ 撮影:なおちゃん

ベニカエルアンコウ、コケギンポ、アオブダイ、コブダイ、ムツ、ホシテンス、ベンケイハゼ、シロオビコダマウサギ、ヒメギンポ、アカホシカクレエビ、コクチフサカサゴ、メイチダイなどなど盛りだくさんな1日になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください