天気はいまいち、でも生物いっぱい♪

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:20℃
水温:18℃
透明度:5-8m
風向:南西

 

みなさんこんにちは^^
お天気はイマイチでしたが、海は問題なくオープンです。
フォト派ダイバーが集まっての、じっくりネチネチダイビングでした。

浅場のホンダワラにいろんな魚の稚魚がたくさん集結していてます。
このエリアだけで1ダイブ終わっちゃうほど!!
ドロメ、チャガラ、キヌバリ、メバル、オキタナゴなどがいっぱい。

ドロメ 撮影:まさ兄さん

昨日は発見できなかったヤナギアナハゼも発見です。

ヤナギアナハゼyg 撮影:ひろこちゃん

人気のオキウミウシの一種(通称クリオネウミウシ)もたくさん^^
小さくてとっても可愛いですよ

オキウミウシの一種 撮影:まさ兄さん

砂地では大きなセミホウボウにも遭遇です。
ムナビレが大きく翼のように美しいですね。

セミホウボウ 撮影:キャロさん

ベニカエルアンコウ、ホタテウミヘビ、ニシキハゼ、ヒメギンポ、ヒラメ、テンスsp、ヒラタエイ、コガネマツカサウミウシ、シロサメハダウミウシ、アオリイカ、オニオコゼなどなど、盛りだくさんな1日になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください