濁ってます^^;

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:23℃
水温:20-21℃
透明度:3-5m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
海は穏やかで快適なのですが、かなり濁りの強い1日でした。
浅場から深場まで透明度は3-5mという状況^^;
天気が良かったので、暗く感じなかったのでまだよかったです。
週末までに少しでも回復してくれるといいのですが。

しかし、最高水温は21度を確認♪
平均でも20度でとっても快適です。

浅場の中層にはムツ、ネンブツダイ、タカベなどが群れています。
ホンダワラには小さいキタマクラの赤ちゃんがいっぱい。
チャガラ、キヌバリ、ドロメなどの幼魚も元気です^^

少し移動した場所で巨大なヒラメに遭遇!!
ここまで大きいのは久しぶりです。
80cm以上あったと思います。

またトビエイも優雅に泳いでいました。
今年はトビエイとの遭遇率が高く嬉しいです^^

ベニカエルアンコウ、ホタテウミヘビ、ハナアナゴ、オニオコゼ、コケギンポ、ボウズコウイカ、ツノナガコブシガニ、ホウボウ、イタチウオ、ダルマガレイ、クマノミ、オトヒメエビなども観察できました。
明日から天気が崩れる予報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください