合計10匹のサメ!ワイド祭り再び!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:28℃
水温:17-21℃
透明度:5-7m
風向:南西

こんにちはーーー♪( ´θ`)

今日は元気に2チームで行ってきましたよー!

それでもって、今日の海すごかったーーーーー!

お天気の影響で透明度は落ちてしまったものの、

先週末のワイド祭りがさらにパワーアップしてやってきましたーーーーー!

まずは八幡野のシンボリックなサメ・カスザメーーーー!

カスザメ 撮影:とりぞうさん

こっちにもいたーーーーーーー!

カスザメ 撮影:鈴村さん

カスザメは大小さまざまなサイズ合わせて本日5匹の登場となりました〜(≧∀≦)

さらに〜

サカタザメもいたーーーーー!

サカタザメ 撮影:鈴村さん

こっちにもいたーーーーーー!

サカタザメ 撮影:とりぞうさん

サカタザメは3匹発見!

カスザメに比べてどちらかというと神経質なサカタザメですが、

たくさん出会えたおかげで、私たちも舞い上がらず冷静にしっかり観察できました〜(笑)

これで8匹のサメと会えたし満足満足〜(*´∀`)♪ALL OK!

って思ってましたけど、このサカタザメを見つけた直後、

お客様の後方を大きなネコザメが泳ぎ去っていきました・・・

ネコ・・・

そうだ・・・

八幡野のワイド祭りの締めくくりには、ネコザメが必要じゃないか・・・

ここまできたら、ネコも見つけたい!帰り際に目を見開いて探すと・・・

いたーーーー♡子猫ーーーーー♡♡

ネコザメyg 撮影:鈴村さん

というわけで本日のワイド祭り、カスザメ5匹、サカタザメ3匹、ネコザメ2匹という大当たりな1日でした!

サメ10匹!←サカタザメは正確にはサメではなくエイですが(^^;;

ちなみにこれ、本日2本目のダイビング中に全て出会うことができました。

こんなミラクルは滅多にありませんので、今日のお客様は強運の持ち主でしたね〜(*´∀`)♪

ワイド以外のネタも充実していましたよー

人気のイソコンペイトウガニは今日も健在です♪

イソコンペイトウガニ 撮影:とりぞうさん

すくすく成長中の極小クマノミ♪

クマノミ 撮影:とりぞうさん

お客様がシマウシノシタを見つけてくださいましたー!

八幡野ではレアなお魚です(^o^)

シマウシノシタ 撮影:とりぞうさん

いつも砂から顔だけ出しているホタテウミヘビが泳いでました〜

この姿で見られる機会はレアですね〜♪

ホタテウミヘビ 撮影:とりぞうさん

コロダイの若魚です。成魚まで育って欲しいなーー

コロダイ 撮影:鈴村さん

 

明日は何が見られるかなーーーー(*´∀`)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください