台風の影響!?

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:30℃
水温:25-27℃
透明度:8-10m
風向:南西

みなさんこんにちは(*´∇`*)

遠くを通過中の台風14号が影響しているようで、今日はうねりを感じる1日でした。

浅場は底揺れして濁りが発生しています。

なるべく影響の少ない深場を中心に海の中を楽しんできました^^

イシモチの幼魚があちこちで大群で群れています。

この光景が美しくとても神秘的!!

ずーっと眺めていられますね(о´∀`о)

よく見ると群れの中にキンメモドキが混じっています。

水中風撮影:真っ黒さん

さらに、シマアジ、イワシ、サバ、イサキなどが中層を群れ賑やかです。

アオリイカも気持ちよさそうに泳いでいました。

ベニカエルアンコウも元気です。

ベニカエルアンコウ 撮影:真っ黒さん

移動中に真っ白のマルコブカラッパを発見!

昼間に観察できることが少ないのでラッキーでした!!

昨日までお腹がパンパンだったハナタツは、昨晩にハッチアウトを終えたようで、ぺったんこ。

身体から軽くなったらしく動きが軽快でした(笑)

フトスジイレズミハゼ、ベンケイハゼ、イソギンチャクエビ、クリアクリーナーシュリンプ、コケギンポ、ミチヨミノウミウシ、ミアミラウミウシ、ニシキウミウシなどなど、海の中はとっても賑やか!!

まだまだ生物が続々と増える予感(*´∇`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください