台風が過ぎて

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:30℃
水温:25℃
透明度:8-10m
風向:南西

みなさんこんにちは(^。^)

台風が過ぎて数日経ち、八幡野は穏やかになりましたぁ!

水温は平均25度と安定、透明度は白っぽい濁りはありますが十分見えています^^

さて、台風で生物の状況が心配でしたが、荒れる前と変わらず観察できています。

白に赤い模様のハナタツと赤いハナタツがペアです。

赤いハナタツは滅多に見つからないけど、今日は両方観察できてラッキーでした!!

大きな根の亀裂には、ベンケイハゼ、フトスジイレズミハゼ、シュンカンハゼなどが元気です。

特に今年はフトスジイレズミハゼが多く観察できていますねぇ(^。^)

ベニカエルアンコウも健在です。

そして、スミツキベラ、ツユベラ、クギベラ、コガシラベラなども元気!!

海の中が賑やかで楽しいです。

新たな生物の出現も期待して、これからもガンガン捜索していきたいと思います!!

本日は写真がなくてごめんなさい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください