盛りだくさんすぎっ

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:18℃
水温:21℃
透明度:10-15m
風向:北東

みなさんこんにちは^^
ツアーから戻っての久しぶりに八幡野の海をガイド!!
いやぁ、お客さんよりもワクワクしている自分に反省しながらもガッツリガイドしてきました(^^♪

期待を裏切らない青い海!!
リゾートの青も最高だったけど、伊豆の青も最高です。
八幡野ただいま^^

生物が本当に多くて、目的地までたどりつきません(笑)
すいません、完全にダイブ計画無視ですね(^▽^;)

クリームドット柄のイロカエルアンコウが少し成長していてビックリ!!

イロカエルアンコウ 福田 tg2

茶柱だったヘコアユが、ちゃんと魚の形になってきました(笑)

ヘコアユyg 福田 tg2

そして、オレンジイロカエルアンコウを見に行くと…

イロカエルアンコウのペア 撮影:志村さん

ペアになってる!!!!
す、すごい、イロカエルアンコウのペアって今まで見たことないかも!?

もしゃもしゃカミソリウオも元気です。
でも、先日まで観察できていた個体は背鰭がなかったので別個体かな?

カミソリウオ 福田 tg2

この季節には珍しい出現のミスガイです。
お目目が可愛いですねぇ(^^♪

ミスガイ 福田 tg2

マダラタルミyg、フタスジタマガシラyg、ベニカエルアンコウ、フトスジイレズミハゼ、ベンケイハゼ、セボシウミタケハゼ、オビテンスモドキ、ツユベラ、イナダ、カンパチなどなど盛りだくさんな1日でした。

フタスジタマガシラyg 福田 tg2

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください