高波><

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:7℃
水温:18℃
透明度:5-8m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
八幡野に強い北東の風にも関わず、大きな波とウネリです…
ここまで荒れたのは久しぶりですね。
そして、浅場はウネリの影響で濁りが強く入っています。
沖にでてからの生物探しになりました。

本日は大阪のダイビングショップのオーナーさんが遊びにきてくれました。
伊豆でのダイビングは初めてということで、完全にプライベートとのこと。
海は悪かったけど、普段見る景色、生物とは違って楽しんで頂けました^^

季節来遊魚も絶好調です。
ヘコアユ、カミソリウオ、イロカエルアンコウ、フリソデエビ、ヘラヤガラ、オオヒレテンスモドキ、オビテンスモドキ、ツユベラ、カンムリベラ、フタスジタマガシラなどなど、盛りだくさんです。

イロカエルアンコウ 撮影:まるちゃん

 

カミソリウオ 撮影:まるちゃん

そして、ニシキオオメワラスボとオレンジラインワームゴビーも健在です。
カスザメやトビエイも登場!!

クロイトハゼ&ニシキオオメワラスボ 撮影:まるちゃん

明日は回復に向かうようです。
期待しましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください