良いコンディション^^

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:12℃
水温:18℃
透明度:10-15m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
今日は朝から穏やかな海、透明度もバッチリです。
明日から波が高くなる予報なので、本当に残念。
せっかくコンディションが素晴らしいのになぁ…;;

今日は浅場から深場までじっくりと生物を堪能してきました^^

カスザメ大フィーバー!!
本日4個体も出現です。
トビエイは2枚登場!!迫力満点です。

カスザメ 撮影:福田

小さなイソギンチャクにアカホシカクレエビが3個体住んでいます。
ここに、クマノミやミツボシクロスズメダイの赤ちゃんも一緒に生活中。
周囲にはカミソリウオ、コガネスズメダイ、イソギンチャクモエビも一緒で賑やかです。

久しぶりにアザハタの幼魚が登場です。
伊豆での出現は珍しいですね^^

カミソリウオも合計4個体確認できました。

イロカエルアンコウ、ベニカエルアンコウ、ハナタツ、マダラタルミ、オトメハゼ、タツノイトコ、アカモンガラ、ツマジロモンガラ、オビテンスモドキ、ミナミハコフグなどなど、盛りだくさんな1日になりました。

せっかくの3連休ですが、明日から少し荒れる予報ですね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください