今年一番の透明度!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:9℃
水温:17-18℃
透明度:20-35m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
朝から快晴です!!素晴らしい天気です!!
そして海の中は抜群の透明度。
今年一番の青い海の世界でのんびり潜ってきました。

深場の透明度は35m以上です。
どこまでも見えます。本当に感動的でした(^^)/

12月後半なのに、まだまだ季節来遊魚が元気!!
ミツボシクロスズメダイが元気に群れています。

ミツボシクロスズメダイ 撮影:itouさん

カマスが浅場で元気にたくさん泳いでいます。

ホソカマス 撮影:itouさん

キビナゴやイスズミも群れ群れ!!
最高の魚影です^^

イロカエルアンコウはかなり大きく成長しました。
黄色、オレンジ、薄いオレンジ、3個体が観察できます。

イロカエルアンコウ 撮影:タイソンさん

夏から観察できているマダラタルミもまだまだ健在^^
年を越して観察できたらいいなぁ。

マダラタルミyg 撮影:itouさん

フリソデエビも観察できていますが、今日は亀裂の奥でひっそり。
かろうじて姿が見える感じでした。

カミソリウオも元気でした。
小さくて赤い綺麗な子です。

カミソリウオ 撮影:itouさん

ベニカエルアンコウ、コケギンポ、オビテンスモドキ、ホシテンス、マツカサウオ、セボシウミタケハゼ、ヒトスジイシモチ、テンクロスジギンポ、アカモンガラ、ツマジロモンガラなどなど盛りだくさんでした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください