絶好調^^

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:8℃
水温:16℃
透明度:10-12m
風向:北東

みなさんこんにちは。
連休最終日は予報が外れて良い天気^^
雪予報だったのでラッキーでした♪

昨日見つかったクマドリカエルアンコウは発見できず;;
どこか近くで潜んでくれていると嬉しいのですが…
イロカエルアンコウは元気な姿を観察できました。
サイズが大きくてかっこいいです^^

イロカエルアンコウ 撮影:やすさん

 

イロカエルアンコウ 撮影:みつおさん

フリソデエビは本当に寒そう;;
動く気配がなく、辛そうなのが一目瞭然。
もう少し水温が下がる予想なので、寒さに耐えることができるか心配です。

フリソデエビ 撮影:あけみさん

ハナタツも元気です。
昨年から観察できているロングステイの子ですね。

ハナタツ 撮影:やすさん

今日は甲殻類が多く観察できました。
ナマコマルガザミ、アカホシカクレエビ、チュウコシオリエビ、イソギンチャクモエビ、ゼブラガニなども観察できました。

ナマコマルガザミ 撮影:みつおさん

あいかわらずコブダイはダイバーの後ろをうろうろ。
嬉しいけど、マクロ撮影中は邪魔ですね(笑)

コブダイ 撮影:やすさん

いろいろ観察できて楽しかったです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください