青い海!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:10℃
水温:15-16℃
透明度:10-15m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
天気が良くて嬉しいのですが、僕は朝から花粉が辛かった;;
こんな時は海の中が楽ですね!!
水中は透明度抜群で気持ち良かったです。

今日は富山県から「ダイビングショップ海遊」さんが遊びに来てくれました。
車での長距離運転でお疲れだと思うのに、伊豆までは散歩道とのこと(笑)
遠くから本当にありがとうございます。

お店の中が富山県(笑)

水温が下がり季節来遊魚たちの姿が消え始めています;;
長くペアだったフリソデエビも1匹になってさみしそう。。。

フリソデエビ 撮影:うたさん

そして、イロカエルアンコウも少しずつ個体数が減り始めています。

イロカエルアンコウ 撮影:うたさん

逆に水温が下がりはじめたことで新たな出会いもたくさん^^
激レアのテンジクガレイygが登場です。
僕が一番感動したかも。。。

テンジクガレイyg 撮影:うたさん

砂地では、イズカサゴやアヤメカサゴの姿が!!
大きなコブダイやトビエイも登場です!!

アヤメカサゴ、テンロクケボリ、チゴミドリガイ、アオボシミドリガイ、マツカサウオ、ホシテンス、アカホシカクレエビ、トビギンポなどもマクロも充実。
明日も期待できそうです!!

アヤメケボリ 撮影:藤原さん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください