昨晩の強い風、そして海は…

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:20℃
水温:15℃
透明度:8m
風向:北西

みなさんこんにちは(^^)

昨晩の風は本当に強かったですね。

台風なのかと思わせる強風で、何処かにお店が飛んでしまうのではと心配になるほど。

朝起きると風はまだおさまっていたので一安心(^^)

それでも、海はうねりが残り浅場でのダイビングは少し大変なコンディションでした。

今日は西表島からグッドダイブの井腰さんが八幡野に遊びに来てくれました(^^)

西表島では観察できない伊豆ならではの生物をじっくり観察して頂きました。

浅場の白い濁りを越えると、深場は青い世界!!

天気も良かったので明るく綺麗でした(^^)

水中風景 撮影:のりちゃん

イロカエルアンコウが元気です。

黄色ver、オレンジver健在です!

イロカエルアンコウ 撮影:井腰さん

 

イロカエルアンコウ 撮影:井腰さん

 

トサカの長いアライソコケギンポも可愛かったです(^^)

アライソコケギンポ 撮影:井腰さん

タツノイトコが日々増えています(^^)

タツノイトコ 撮影:のりちゃん

今日は合計5個体が見つかりました。

フリソデエビも寒さに耐えて頑張っています!

ザラカイメンの中にはクシノハカクレエビが隠れていました。

クシノハカクレエビ 撮影:のりちゃん

テントウウミウシ、アオボシミドリガイ、ニシキウミウシ、メリベウミウシ、チゴミドリガイなどなどウミウシも種類が増えはじめて賑やかです(^^)

明日にはウネリもおさまる予報です(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください