素晴らしいコンディションでした!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:14℃
水温:15℃
透明度:15-20m
風向:西

お知らせ
3月16日(土)は富戸で開催されるロゲイニング大会に参加予定です。
八幡野でのガイドはお休みさせて頂きます。

みなさんこんにちは。
透明度がグンと急上昇!!
深場は20mを超える青い潮が入っています♪
しかし水温は15度…またまた下がってしまいましたね(;^_^A

今日の八幡野も生物豊富!!
期待を裏切らない生物層に潜っていて幸せいっぱいです。

中層に群れるキビナゴが迫力満点です。
群れを狙って、ヒラメやカンパチがあちこちで待ち構えています。
上からも下からも狙われてキビナゴも大変(><)

砂地ではトビエイが登場です。
着底してムスメベラからのクリーニング待ちです。

トビエイ 撮影:ゆかりんさん

イロカエルアンコウもまだまだ元気!!
今年は本当に越冬しそうです^^;

イロカエルアンコウ 撮影:あっきーさん

 

イロカエルアンコウ 撮影:あっきーさん

 

今年もホウボウの赤ちゃんが登場しています。
数が増えて賑やかになってきました^^

ホウボウyg 撮影:ゆかりんさん

 

人気のハナタツも健在です。
真っ赤でとっても綺麗な個体ですよー

ハナタツ 撮影:ゆかりんさん

触覚と鰓の両方を持たない不思議なルンキナウミウシ。
サイズは2ミリ弱!!とっても小さいけど存在感抜群です。
タマミルの上にのっているペアがルンキナウミウシです^^

ルンキナウミウシ 撮影:あっきーさん

明日もコンディションは良さそうですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください