久しぶりにウミテング登場(^^♪

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:18℃
水温:16℃
透明度:10-15m
風向:西

みんさんこんにちは^^
雨予報でしたが、1日良い天気でした!!
海の中も明るくてとても綺麗です。
遠くで泳いでいるダイバーまでハッキリ見えちゃってますね^^

水中風景 撮影:P様

本日も八幡野の海は生物たーーーくさん(^^)/
久しぶりにウミテングが登場です!!
八幡野の海域ではウミテングは滅多に出現しないレアキャラです。

ウミテング 撮影:ひろこちゃん

砂地ではカスザメの赤ちゃんが出現!!
小さくて可愛かったぁ^^

カスザメyg 撮影:P様

人気者のハナタツも元気です。
真っ赤でとっても綺麗な子ですね。

ハナタツ 撮影:P様

そして八幡野はイロカエルアンコウ祭!!

この季節にこんなに観察できたことは過去ありません!!
夏と冬の生物が同時に観察できちゃってお得です♪

イロカエルアンコウ 撮影:ひろこちゃん

 

イロカエルアンコウ 撮影:ひろこちゃん

タツノイトコ、フリソデエビ、巨大ヒラメ、ベニカエルアンコウ、コケギンポ、ホウボウyg、コブダイ、マツカサウオ、ホシテンス、テンスモドキ、オニオコゼ、シビレエイなどなど盛りだくさん!!

明日は少し西風が強くなる予報です。
いがいと八幡野は西風に強いので潜れるといいな☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください