え?バラフエダイ!?

こんにちは、ふくちゃんです。
黒潮が伊豆に接近したことが影響しているのかな?
伊豆でこんな生物が観察できちゃうの??
といったビックリするような出会いが次から次へと訪れています。

ホンダワラに群れるキタマクラの赤ちゃんが可愛いなと眺めていると…
なんだか、見慣れない魚が泳いでいるのを発見。

バラフエダイyg

え?バラフエダイの幼魚??????
八幡野で過去見たことあったかなぁ?

近くをよく探してみると3個体もいることが分かりました。
いやぁ、感動しました。
バラフエダイの幼魚が八幡野で観察できる日がくるなんて^^

成魚は大きくて怖い顔してるけど、幼魚は可愛いですねぇ(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください