飛んだ!!!

こんにちは、ふくちゃんです^^
はやく梅雨があけてほしいですねぇ。。。
ジメジメした陽気が続きすぎて、身体からカビが生えそうな気分です^^;

先日のダイビングで、とっても珍しい海好きを見つけました。

じゃじゃん♪
コチョウウミウシ!!

コチョウウミウシ

個人的に大好きなウミウシです。
翼を広げているような姿がとっても可愛いですよねぇ(^^♪
八幡野ではとても珍しく滅多に見つかりません。
(八幡野は今、ウミウシ自体が珍しい状態ですけど…)

見つけた時から身体を持ち上げて、何やらモゾモゾしていました。
そして、ウネリに合わせて身体が石から離れて飛んだ!!

コチョウウミウシ

おおぉぉおおぉおおおっっ!!
メチャメチャかっこよすぎる!!!
翼を広げて気持ちよさそうに中層移動がはじまりました。

コチョウウミウシってこんなに優雅に泳ぐの??
身体をくねくねさせて泳ぐ姿しか見たことなかったので、この姿には感動。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください