BIGイソコンペイトウガニ

こんにちは、ふくちゃんです^^
トサカに擬態して生活しているイソコンペイトウガニ。
名前のように「金平糖」にそっくりな姿の綺麗で可愛いカニです。
名付け親のセンスの良さを感じますよね♪

このカニはただトサカに隠れるだけではありません。
トサカのポリプをチョキチョキ切って自分の頭の上に植え付けています。
頭にのせることで、さらに擬態感が増していますね^^

なにが凄いって、この頭にのせたポリプがちゃんと生きていることが凄い!!

よく見るとしっかりと頭の上でポリプが咲いています!!
生け花ならぬ生けポリプ(笑)

どうやって生かしてるのかほんと不思議!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください