良い海!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:30℃
水温:20‐24℃
透明度:6-12m
風向:南西

お知らせ
9月6日(金)は作業潜水のためガイドをお休みさせて頂きます。

みなさんこんにちは^^
風がほとんどない、穏やかな八幡野です。
9月に突入していますが、まだまだ真夏の暑さです。

少し白濁りを感じる透明度ですが、水中は明るい!!
群れもたくさんで楽しい1日でした。

アオリイカの群れに囲まれながらの水中移動が楽しい(^^♪
その後、イサキ、タカベ、マアジなどの群れも登場しています。

先日見つかった小さなウミテングは無事に発見できました。
八幡野のウミテングは、2日目に姿を消すジンクス突破です♪

ハナタツは合計3個体確認できました。
長いツノを持つ赤い個体がとっても素敵です。

セミホウボウも住み着いています。
胸鰭が大きく美しい魚です。

カミソリウオ、コケギンポ、ハナミノカサゴ、ウミタケハゼ、クロフチススキベラ、オニオコゼ、アマミスズメ、タキゲンロクダイ、タツノイトコ、ホシテンス、イソコンペイトウガニ、イソギンチャクモエビ、サキシマミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、スミゾメミノウミウシなどなど、生物盛りだくさんでした(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください