回復に向かっています(^^♪

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:28℃
水温:26℃
透明度:8-15m
風向:北東

みなさんこんにちは^^
長いクローズでしたが、ようやく海が落ち着きました。
濁っていたエントリー付近も底が見えるまで回復!!
そして、沖にでたらメチャメチャ青かったです(^^♪

生物も続々と登場して楽しい1日でした。

ミツボシクロスズメの赤ちゃんがとっても増えていてビックリ!!
一カ所に30匹以上群れている場所もあります。
小さくてとっても可愛いです。

ミツボシクロスズメyg 撮影:白波瀬さん

小さなミノカサゴの赤ちゃんも登場です。
胸鰭が透明度で綺麗ですねぇ^^

ミノカサゴyg 撮影:なおちゃん

台風で姿を消していたウミタケハゼの幼魚も新たに流れ着いていました。
まぁ小さいので探すのが大変^^;

ウミタケハゼyg 撮影:白波瀬さん

カンムリベラの幼魚もちっちゃーい!!
小さいのに鮮やかで綺麗です。

カンムリベラyg 撮影:こばさん

ベニカエルアンコウは健在です。
台風を乗り切ってくれて感謝(^^♪

ベニカエルアンコウ 撮影:なおちゃん

黒いホシテンスygが多い八幡野ですが、稀に白バージョンが見つかります。
雰囲気が違って素敵です。

ホシテンスyg 撮影:こばさん

また台風が登場ですね^^;
復旧作業がひと段落したばかりなのになぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください