ペアになってたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:28℃
水温:25℃
透明度:10-15m
風向:南西

「お知らせ」

9月26日(木)27日(金)は復旧作業のためガイドをお休みさせていただきます。

みなさんこんにちは( ´ ▽ ` )

今日も穏やか!!

透明度もグンと良くなって青いです。

台風の被害で消えていた群は日が経つにつれて戻っています(^^)

今日はアカカマスやマアジの大群が浅場全域に登場です。

マアジの群れ 撮影 キャロさん

 

アカカマス 撮影 のりちゃん

カンパチ、カスミアジ、ギンガメアジの子供たちの群れもよく見かけます。

賑やかで幸せっ!!

先日登場したニシキフウライウオがなんとペアになっていました( ´ ▽ ` )

どうやって相手を見つけるのかなぁ…ほんと不思議!!

ニシキフウライウオのペア 撮影:たかちゃん

隣には黒いカミソリウオがペアでいます。

同じ場所でカミソリウオとニシキフウライウオがペア、豪華ですねぇ(^^)

大物も登場!!

オオセは久しぶりの出現です。

オオサンショウウオに手足がないような不思議な姿をしたサメです。

オオセ 撮影:みゆきちゃん

砂地ではサカタザメも♪

真っ黒イロカエルアンコウも元気です。

イロカエルアンコウ 撮影 キャロさん

ハナタツは1個体発見。

ハナタツ撮影 のりちゃん

 

ハナタツ 撮影:たかちゃん

タテキンの幼魚まで見つかってウハウハな1日になりましたヽ(´▽`)/

タテジマキンチャクダイ 撮影 のりちゃん

明日も期待できそうですね。

クマノミとミツボシ 撮影:みゆきちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください