濁ってます( ;∀;)

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:28℃
水温:24℃
透明度:5-7m
風向:南西

みなさんこんにちは(^^)

八幡野の海域、かなり濁りが入っています( ;∀;)

浅場で3m、沖に出ても7m程度しか見えていない残念なコンディションです。

濁りの影響で、安全のためナイトダイビングは中止になりました。

それでも生物はいろいろ観察できています。

視界が悪いのでマクロ中心です(^^)

昨年に続いてマダラタルミが登場!!

小さくてとっても可愛いです!!

マダラタルミyg 撮影:勝田さん

アカハタがキタマクラを食べていました!

口の中でキタマクラが膨らんで、この後どうなったのかなぁ???

アカハタ捕食シーン 撮影:ゆうさん

ちっちゃちクマノミが可愛いです(^^)

クネクネ動く姿はずっと眺めていられます♪

クマノミyg 撮影:藤原さん

イソバナカクレエビが見つかり始めています。

まだ小さいので探すのが大変!!

イソバナカクレエビ 撮影:ぺるのさん

帰る最中にミナミキントキがいました。

あまり見かけない魚なのでラッキー(^^)

ミナミキントキ 撮影:太陽君

明日、少しは透明度が回復するといいなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください