あっという間にエキジット

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:21℃
水温:22℃
透明度:6-8m
風向:南西

みなさんこんばんは^^
長く透明度が良かったけど、今日は少し濁りを感じました。
平均6~8m、天気が良かったのでデーターよりは明るく感じます。

続々生物が登場中です!!
今年は季節来遊魚の数が多いですね(^^♪

アカハチハゼやメガネスズメダイなど、あちこちで観察できるなんて贅沢!!
オビテンスモドキやオオヒレテンスモドキなども元気です♪

メガネスズメダイ 撮影:とよさん

昨日までたくさん観察できていたフリソデエビが今日は1匹だけ。
穴の奥に隠れてるのかなぁ?それとも引っ越し??

フリソデエビ 撮影:えみさん

ハナタツは同じ場所で2個体います。

ハナタツ 撮影:えみさん

 

レンテンヤッコ、ソメワケヤッコ、アブラヤッコ、チャイロヤッコなどなど、カラフルな魚たちも観察できて幸せ^^

レンテンヤッコ 撮影:とよさん

ベニカエルアンコウ、コケギンポ、フエダイ、クロユリハゼ、アカホシカクレエビ、セダカスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメ、アカネキンチャクダイ、クリアクリーナーシュリンプ、カミソリウオなどなど楽しい生物もりだくさんでした^^

ベニカエルアンコウ 撮影:うたさん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください