今日は貸切!!

□気温17度 □水温18度 □透明度10〜12m

みなさんこんにちは^^
今日の八幡野はなんと貸切!!
南の風が強く吹いていたことで他からは誰も潜りにきていませんでした。
僕とゲストさんでのんびりと八幡野の海を満喫してきました!!

透明度ばっちり!!
水面は波でザワザワしていたけど、海の中は穏やかです。
天気も良かったので寒さも大丈夫でした。

中層に群れるトウゴロウイワシを眺めながらのんびり目的地まで移動。
景色がとっても綺麗です^^

ミナミギンポが筒の中から顔を出しています。
この子が笑っていて可愛い(^^♪
ずーっと見ていられます。

ミナミギンポ 撮影:tomoeさん

砂地にヒゲダイの幼魚がフラフラ。
遠目では枯葉にしか見えません…擬態上手です。

ヒゲダイyg 撮影:tomoeさん

ベニカエルアンコウが真正面を向いていました。
なんだか今日は顔がふっくらしています(笑)

ベニカエルアンコウ 撮影:tomoeさん

ウミトサカに生息するセトヤドリエビ。
身体は完全に透明で目だけがキランと光っています!!
みなさんどこに隠れているか分かりますか?

セトヤドリエビ 撮影:tomoeさん

イソバナカクレエビは今の季節に観察できる人気のエビ。
八幡野は紫色の個体が多いですね(^^♪

イソバナカクレエビ 撮影:tomoeさん

いろいろ観察できた楽しい1日になりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください