八幡野に強い風でした

みなさんこんにちは^^
今日は強風予報でしたが、八幡野は無事にオープン(^^♪
潜水注意になることもなく大丈夫でした!

あいにくのお天気ではありましたが、海の中は透明度バッチリ♪
平均15m以上、深場は20m以上見えています。
水温が18度まで下がっているので、気温が低いので暖かく感じちゃった(笑)

コブダイが、ダイバーの側をずっとついて泳いできます(;^_^A
大きくてカッコイイのですが、ハゼたちが驚いて隠れちゃうのが困ります…
まぁ、可愛いからいっか(^^♪

コブダイ 撮影:ぷちゅ子

アマミスズメダイの幼魚がどんどん増えています。
水温が下がっているので、頑張って耐えてほしいですね!!
蛍光ブルーのラインがとってもかっこいいです。

アマミスズメダイyg 撮影:ぷちゅ子

ヤギに住むアカホシカクレエビが人気者です。
絵になりますねぇ^^

ベニカエルアンコウは2個体発見。
いつものオレンジの個体の横に一回り小さい個体がいました。
少し離れていますが、ペアのようですね。

ベニカエルアンコウ 撮影:ぷちゅ子

フリソデエビは穴の奥に隠れて髭しか見えませんでした(´;ω;`)
イソバナカクレエビ、イソギンチャクモエビ、カゲロウカクレエビ、モクズショイ、トゲエビジャコ、カザリイソギンチャクエビなどなど、甲殻類充実!!

移動中にトビエイが登場したり楽しい1日になりました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください