ポカポカ陽気(^^♪

みなさんこんにちは^^
今日は朝から暖かくて最高の1日でした!!
海の中も明るくて透明度も抜群♪
泳いでいるだけで気持ち良いダイビングでした。

平日ならではの、のんびりガイド(^^♪
人気生物をじっくり観察してきました。

セナキルリスズメダイが3月なのに出現中です!!
あまり動かない良い子^^
じっくり撮影できちゃいます!!

セナキルリスズメ 撮影:かおりさん

アマミスズメダイもまだまだ元気♪
今年は季節来遊魚が例年以上に頑張っています。

アマミスズメ 撮影:かおりさん

最近人気者のマルタマオウギガニ。
よくみると口元から髭が生えていておじいちゃんみたい(;^_^A

マルタマオウギガニ 撮影:かおりさん

ホウボウの赤ちゃんが増えてきました。
この子たちが増えてくると春の生物もどんどん増えてきます。

ホウボウyg 撮影:かおりさん

コケギンポは今年大フィーバー(^^♪
いろんな色の個体が観察できます。

コケギンポ 撮影:かおりさん

個体数の少ないムラクモコダマウサギも発見!!
模様が素敵ですねぇ^^

ムラクモコダマウサギ 撮影:かおりさん

その他にもいろんな生物が観察できた楽しい1日になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください