大雨の中、がっつりダイビング ♪

みなさんこんにちは(^^)

今日は朝から久しぶりの大雨!!

前が見えないほど凄い状態でしたが、海の中は全く問題なし♪

がっつり楽しんできましたぁ!!

透明度は日に日に良くなっています(^^)

生物はいろいろ観察できて豊富です♪

通り道で観察できるホウボウyg に挨拶をしながらガイドスタート!

胸びれが鮮やかで綺麗です(^^)

ホウボウyg 撮影 まーちゃん

この季節に観察できるセナキルリスズメに感動です!!

しっかり探せば、他の場所でも見つかるかな?

セナキルリスズメ 撮影 まーちゃん

砂地ではカスザメ やサカタザメが登場です。

ヒラメ、オニオコゼも観察できて賑やか♪

オニオコゼ 撮影 まーちゃん

中層には、マアジ、タカベ、イサキ、ムツ、アカカマスが群れ群れです。

小魚の群れを狙って、巨大マダイやオオモンハタが浅場に姿をみせています。

クマノミが産卵中です。

元気な赤ちゃんがたくさん生まれるといいですねぇ(^^)

クマノミの卵 撮影 まーちゃん

イタチウオvsトラウツボ!!

喧嘩してるように見えますが、実は仲良しです♪

イタチウオとトラウツボ 撮影 まーちゃん

その他にもいろいろ観察できた楽しい1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください