八幡野オープン

ポイント:八幡野
天気:晴れ
気温:29度
水温:18~21度
透明度:3~10m

みなさんこんにちは^^
波が落ち着いたので八幡野オープンです!!
残念ながら、雨による濁りは残っていました;;
午後からかなり視界が回復してたので、明日から良くなるかな?

濁っている浅場を無視して、透明度の良い場所でじっくり遊んできました。
中層は変わらず魚影が濃いです(^^♪
ムツ、マアジ、イサキ、タカベ、アカカマスなどが群れで泳いでいます。

ホウボウの赤ちゃんがスクスク育って、もう若魚ぐらいかな??
胸鰭が翼のように大きく綺麗な魚です。

ホウボウyg 撮影:えりちゃん

見た目が金平糖のようで美味しそうなイソコンペイトウガニ。
フォト派ダイバーの人気者です。

イソコンペイトウガニ 撮影:さとちゃん

イソギンチャクモエビも素敵な場所で生活中です。
ニチリンイソギンチャクの模様が綺麗ですねぇ♪

イソギンチャクモエビ 撮影:えりちゃん

越冬して元気全快のアマミスズメダイyg
青いラインがとっても綺麗です。

アマミスズメダイyg 撮影:えりちゃん

今年はコケギンポフィーバー!!
ギンポ好きなゲストさんはウハウハでした(^^♪

アライソコケギンポ 撮影:さとちゃん

その他にも、ヨコシマエビ、モクズショイ、フトスジイレズミハゼ、スナダコ、コウベダルマガレイ、ミナミハコフグyg、ヒラタエイ、イタチウオ、ホシテンス、ミナミギンポ、クマノミ、オニオコゼなどなど、楽しい生物盛りだくさんでした^^

ヒラタエイ 撮影:さとちゃん

今日のログはこちらです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください