べったべたぁ(^^♪

ポイント:八幡野
気温:32度
水温:20~24度
透明度:10~15m

みなさんこんにちは^^
今日の海はとっっっても静かでしたぁ
波、うねりの全くない素晴らしいダイビングコンディションでした♪
透明度もかなり上昇しています!!
青い海に群れるイワシ、ムツ、マアジが迫力満点
カンパチやイナダが群れに向かってアタックしていました!!

群れに囲まれながら、いつものようにマクロ捜索♪
今日もいろんな生物に逢えました(^^♪

コケギンポ3兄弟がとても可愛いです。

赤コケギンポ

コケギンポ 撮影:yoshikoさん

茶コケギンポ

コケギンポ 撮影:yoshikoさん

黒コケギンポ

コケギンポ 撮影:yoshikoさん

色が違うだけで雰囲気が全く違いますね^^

米粒サイズのクマノミが登場です!!
隣に写っているイソギンチャクモエビが大きく感じる(笑)

クマノミyg 撮影:yoshikoさん

八幡野では珍しいキツネアマダイyg登場中
ホンソメワケベラそっくりですよねぇ

キツネアマダイyg 撮影:キャロさん

ムレハタタテダイygも観察できています。
海の中がカラフルで楽しい!!

ムレハタタテダイyg 撮影:キャロさん

茶色?のカミソリウオも観察できます。
砂地をフラフラ漂っていました

カミソリウオ 撮影:キャロさん

トラフナマコに住むナマコマルガザミが増えてきました。
擬態上手ですね

ナマコマルガザミ撮影:yoshikoさん

巨大イソコンペイトウガニも健在です!!
この子がとってもカッコイイ!!

イソコンペイトウガニ 撮影:yoshikoさん

昨日姿を消していたハナタツが元の場所に復活していました^^

ハナタツ 撮影:yoshikoさん

今日もいろんな生物が観察できました^^
ログはこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください