雨の影響なく一安心♪

ポイント:八幡野
気温:28度
水温:19(深場のみ)~26度
透明度:8~15m

みなさんこんにちは^^
今日は朝から大雨だったので、濁りが心配だったけど…
ばっちり綺麗で一安心でした!!
水温も安定して快適です。
でも深場は寒かったぁ(^^;
基本は暖かいのでご安心を♪

生物多くて、とにかく海の中が幸せ!!
カラフルな魚たちがたくさん観察できて本当に楽しいです♪

ツユベラの幼魚が今日は大人しくて良い子でした。
いつもじっとしてくれていたら、ありがたいのにね…

ツユベラyg 撮影:みゆきちゃん

久しぶりにセミホウボウygが登場です。
しかも、今回の子はとっても小さかったぁ!!
可愛い(^^♪

セミホウボウyg 撮影:キャロさん

ミナミハコフグygが1匹でも可愛いのに並んでる!!
今年は季節来遊魚の当たり年ですね

ミナミハコフグyg 撮影:みゆきちゃん

さらにコクテンカタギも今年は個体数が多いですね。
なかなか観察できる機会が少ない魚なので、今年はチャンス!!

コクテンカタギ 撮影:たかちゃん

クマノミが卵を育てています^^
オレンジ色の卵がとっても綺麗ですね

クマノミと卵 撮影:キャロさん

巨大イソコンペイトウガニ健在です。
トゲトサカが大きいので探すのが少し大変(^^;

イソコンペイトウガニ 撮影:みゆきちゃん

ハナタツ4個体観察できました。
どの子も個性的な色でカッコイイです!!

ハナタツ 撮影:たかちゃん
ハナタツ 撮影:たかちゃん

スケロクウミタケハゼもいい感じですねぇ。

スケロクウミタケハゼ 撮影:キャロさん



いろいろ観察できて楽しい1日でした。
本日のログはこちらです^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください