穏やかです♪

ポイント:八幡野

気温:22度

水温:24度

透明度:10m↑

みなさんこんにちは(^^)

諸事情で3日間、海をお休みさせて頂きました。

久しぶりの投稿で申し訳ありませんm(_ _)m

八幡野に強い北東の風ではありましたが、ウネリは多少感じます。

透明度は安定して10m以上見えています♪

今年は季節来遊魚が多くてメチャメチャ楽しい海です(^^)

シテンヤッコの幼魚が可愛いですね!!

今の時期にたまに見つかる人気の魚です。

撮影 キャロさん
シテンヤッコyg 撮影 キャロさん

ツユベラ、レンテンヤッコ、カンムリベラ、クロホシフエダイ、シマハギ、モンツキハギ、ニセカンランハギ、オヤビッチャ、カゴカキダイなどの幼魚も観察できちゃいます。

今年の伊豆は南国です🏝

カミソリウオも元気です。

今年は黒色個体が多いかな??

カミソリウオ 撮影 キャロさん

昨年の台風でウミトサカが少なくなってしまった八幡野ですが、残っているトサカにスケロクウミタケハゼがたくさん住んでいます。

スケロクウミタケハゼ 撮影 キャロさん

フタスジリュウキュウスズメygが復活!!

さらにイロカエルアンコウはオレンジと黒の2個体見つかっていて幸せ!!

週末も期待できそうです😍

10月3日(土)はナイトダイビング開催日です。

皆さんのお越しをお待ちしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください