登場したの何時ぶりだろ!?

ポイント:八幡野

気温:19度

水温:16度

透明度:6-8m

みなさんこんにちは(^^)

海峡の悪い日が長く続いていましたが、やっと穏やかになりましたね♪

少し濁りが強くなっていましたが、お天気が良かったので明るく感じました。

時化で生息していた生物の行方がどう変わってしまったか心配でしたが、みんな元気で一安心です(^^)

なんと!!!!

久しぶりにベニカエルアンコウの登場です♪

伊豆の水温上昇と同時に姿を消してしまったベニカエルアンコウなので、いまはとても貴重な存在♪

久しぶりに会えて嬉しかったなぁ😊

ベニカエルアンコウ 撮影:ゆりえさん

新たなイロカエルアンコウも見つかって、カエルアンコウ祭り!!

イロカエルアンコウ 撮影:ゆりえさん

巨大オオモンカエルアンコウも元気でした。

アライソコケギンポもたーくさん😊

素敵な場所に住んでいるので撮影が楽しくなりますね♪

アライソコケギンポ 撮影:ゆりえさん

人気のオレンジ背鰭のコクテンベンケイハゼも元気です♪

オキナワベニハゼも増えて賑やかです(^^)

コクテンベンケイハゼ 撮影:ゆりえさん

浅場で大きなカスザメも登場!!

イソコンペイトウガニ、アカホシカクレエビ、イソギンチャモエビなどなど、甲殻類もたくさん観察できました♪

イソギンチャクモエビ 撮影:かおりさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください