お久しぶりです┏○ペコ

ポイント:八幡野

気温:18度

水温:21度

透明度:5-10m

みなさんこんにちは。

先週はダイビングツアー、そして週明けから八幡野は大荒れ、いろいろ重なってしまい久しぶりのログ更新になりました^^;

大雨の影響で濁っていた港はかなり回復✨

しかし雨水の影響もあって水温は21度まで下がっていました。

西風の影響で波があり、バッチリコンディションとはいえませんでしたが、のんびり海の中を楽しんできましたぁ✨

移動中にボラの大群(通称ボラクーダ)が出現!!

あまりの迫力に見惚れてメンバー全員撮影できず ( ´艸`)

髪の毛のようなトサカが可愛いアライソコケギンポ☺️

アライソコケギンポ 撮影:Naomiさん

昔はあまり観察できなかったけど、この数年は普通種になりつつあるサラサゴンベ♪

サラサゴンベ 撮影:ゆうさん

赤いヤギを住み家にしているアカホシカクレエビ♪

アカホシカクレエビ 撮影:ゆうさん

ササスズメの幼魚が群れて可愛い☺️

ササスズメ 撮影:ゆうさん

どんなに強いウネリでも、ホバーリングが崩れないヨコシマクロダイ♪

泳ぐスキルを教えてもらいたいな

ヨコシマクロダイ 撮影:Naomiさん

お腹に卵を抱えるセボシウミタケハゼ(^^)

セボシウミタケハゼ 撮影:naomiさん

明日も西風が強そうですねぇ…

潜れますように(>人<;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください