今日も暑かったぁ💦

ポイント:八幡野

気温:36度

水温:20-22度

透視度:5-10m

みなさんこんにちは(^^)

心配された台風4号は伊豆に上陸する前に熱低に変わりました💦

西風が強く吹きましたが、それほど荒れずに一安心。

状況が読めなかったので、月曜日、火曜日はお休みとさせて頂いていましたm(_ _)m

荒れなかったこともあり、海の中は変わらず生物も元気です(^^)

カスザメの赤ちゃんが可愛いですねぇ♪

先週から時々発見できている、手のひらサイズのカスザメの赤ちゃんが生息中♪う

決まった場所にいないので、運が良ければ見られるかも!?た

ダイビングコンピューターと見比べてこの大きさ😍

カスザメ 撮影:かっきーさん

ネコザメの赤ちゃんも可愛いですね💕

ネコザメ 撮影:かっきーさん

ベンケイハゼ、コクテンベンケイハゼ、オキナワベニハゼ、オトメハゼ、アカイソハゼなどなど、小さなハゼも観察できて賑やかです✨

コクテンベンケイハゼ 撮影:たかいさん

浅場はキタマクラの赤ちゃん(通称まめまくら)がいっぱいです!!

キタマクラ 撮影:たかいさん

キビナゴ、イワシ、タカベ、ムツ、マアジの群れを狙うヒラスズキやマダイのアタックも!?

賑やかで楽しい八幡野でした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください