Wガイド1日目✨

ポイント:八幡野

気温:11度

水温:16度

透視度:20-25m↑↑↑

みなさんこんにちは(*´∀`*)

今日から2日間のスペシャル企画✨

川奈・ジェスターの鬼頭さんと2人で1チームをじっくりガイドさせて頂く【Wガイド】でした。

いつもの海好きの全力投球ガイドに、さらにプラスの力が加わったダイビング!!

僕達ガイド陣もワクワクしながら楽しく担当させて頂けました✨

ではでは八幡野の海にGO!!

海が青い~✨✨

こんなに青くていいのかしら( *´艸`)

お天気も良くて文句の付け所がありません♪♪

水中風景 撮影:あややちゃん

なんだか景色を眺めているだけで感動して涙が出そうになります🍀

水中風景 撮影:あややちゃん

砂に隠れるぺったんこのカスザメ✨

今日も見つかってくれてありがとう!!

カスザメ 撮影:ともちゃん

まさかのケショウフグが登場!!

あまりにも大きくて、ビックリでしたー

ケショウフグ 撮影:うだだ

フリソデエビはこのままシーズンまで育ってくれるかな?

まだまだ元気です!!

フリソデエビ 撮影:ぷちゅ子

さすがに個体数が激減しちゃったフィコカリスシムランス。

今シーズンはたくさん逢えて嬉しかったです✨

フィコカリスシムランス 撮影:ぷちゅ子

クダヤギではない場所にもアシボソベニサンゴガニって住んでいるのですね!!

知らなかったなぁ

アシボシベニサンゴガニ 撮影:ぷちゅ子

トサカが赤と緑のクリスマスカラー🎄なアハイソコケギンポも人気もの😊

アライソコケギンポ 撮影:ともちゃん

八幡野では珍しいムラクモキヌヅツミガイ✨

ムラクモキヌヅツミガイ 撮影:うだだ

そして、新たに見つけた黒クマドリカエルアンコウ\(^o^)/

今日は絶好調✨

クマドリカエルアンコウ 撮影:えりちゃん

こちらの黒クマさんも元気です!!

しかし、今年は白クマが見つかない( ̄▽ ̄;)

クマドリカエルアンコウ 撮影:えりちゃん

イロカエルアンコウだと思い込んでいたけど、もしかしたらオオモンカエルアンコウ??

イロカエルアンコウ 撮影:ぷちゅ

本日、木頭さん発見の真っ黒イロカエルアンコウ✨

流石流石の眼力👀

イロカエルアンコウ 撮影:うたさん

黒クマと言いたくなっちゃうイロカエルアンコウ✨

イロカエルアンコウ 撮影:うたさん

明日は川奈でWガイド!!

楽しみです✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください