この濁りは何だろう(>_<)

ポイント:八幡野

気温:34度

水温:23度~27度

透視度:1-8m

連休初日!!

いやぁ、濁ってます💦

この濁りはいつ消えてくれるのでしょうか(>_<)

エントリー付近の視界はほとんどないので、水面移動で少し沖に出てエントリー🐟

水深が深くなればある程度見えますが、それでも5~7mという状況です…

こんなコンディションですが、みなさんの笑顔はMAX✨

のりちゃん800本おめでとうございます🎉

その状況でその海を楽しむことを知っているみなさん!

流石流石です(^^)

スカシテンジクダイとハナミノカサゴ🐟

仲良くしているように見えるけど、ハナミノカサゴがたまにスカシテンジクダイを食べてる😱

スカシテンジクダイ撮影:あややちゃん

今年はハナミノカサゴがめちゃくちゃ多い💦

なんでも食べちゃうから、群れがいなくなっちゃいますね…

ハナミノカサゴ 撮影:のりちゃん

ヒメユリハゼの群れにゼブラハゼが混じっています!

ゼブラハゼは八幡野では珍しいのです(^^)

ヒメユリハゼ 撮影:ゆりえさん

ボディの縞模様がカッコイイ!

そしていつも怒った顔です🔥

ゼブラハゼ 撮影:うっちー

アカハチハゼも元気です。

目下の青いラインが素敵です✨

アカハチハゼ 撮影:のりちゃん

枯葉に混じってカミソリウオがいました。

紛れすぎです💦

カミソリウオ 撮影:えりちゃん

キリンミノ、ネッタイミノカサゴ、ハナミノカサゴの幼魚は今年多く観察できます。

キリンミノカサゴ 撮影:えりちゃん

ぐるぐる模様のタテジマキンチャクダイ🌀

タテジマキンチャクダイ 撮影:うだだー

そしてハナタツ登場です(∩´∀`)∩ワーイ

擬態が上手すぎて、次見つける自信ないなぁ( ̄▽ ̄;)

ハナタツ 撮影:ともちゃん

ミツボシクロスズメダイだ群れ群れ!!

このエリアだけで遊べちゃう✨

ミツボシクロスズメ 撮影:ゆりえさん

セダカスズメダイの幼魚もこの季節ならでは✨

背中のき緑色が綺麗です!

セダカスズメダイ 撮影:うっちー

1mmないコトヒメウミウシに興奮!!

コトヒメウミウシ 撮影:うだだー

この貝はなんだろう??

鮮やかな色合いで思わずパチリ📸

撮影:あややちゃん

人気者のコケギンポ。

トサカは赤と緑のクリスマスカラーです🎄

コケギンポ 撮影:ともちゃん

濁ってますが、楽しい連休になりますように✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください