ロングダイブ

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:23℃
水温:25℃
透明度:8-12m
風向:北東

みなさんこんにちは^^
波とウネリがあって、ばっちりなコンディションとはいえませんでしたが、じっくりと楽しんできました☆
透明度は安定しています。
浅場はウネリの影響で白く濁っていますが、少し移動すると明るく綺麗です!!

楽しい生物が盛りだくさんで、何から書いていいか迷っちゃいますが、順番に紹介したいと思います。

1本目は1匹だったアカハチハゼですが、2本目でペアになっていてビックリ!!
小さい子が上に乗った状態でとっても可愛かったぁ
ゲストさんと一緒に、ずーっと見ていました^^

002
photo by 海の女神さん

コケギンポが多い場所に新たな子が仲間入りしています。
赤くて、トサカが縞々でとっても綺麗です。

img_2110
photo by 海の女神さん

お馴染みのハナタツのトリオですが、今日は1匹しか見つけることができませんでした。
近くにいると思うと悔しいですねぇ
オレンジの子が観察できました。

005
photo by 海の女神さん

話題のアルビノキタマクラです。
出現してから2か月ほど経っていることもあって、かなりダイバー慣れしてきました。
手を振ると寄ってきてくれます^^
滅多に観察できない貴重な個体です。

006
photo by 海の女神さん

今年はミツボシクロスズメダイが大フィーバー!!
八幡野のイソギンチャクというイソギンチャクにたくさん生息しています。
小さくて可愛いです^^

004
photo by 海の女神さん

その他にもいろんな生物が観察できた楽しい1日になりました。
明日から週末です。
少しでも海が穏やかになることを祈ってゆっくり寝たいと思いまーす!!

img_2029
photo by 海の女神さん

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください