予想外な生物続々登場

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:20℃
水温:21℃
透明度:15-25m
風向:南西

みなさんこんにちは!!

予報通りの快晴^ ^

海の中に日差しが入って明るく綺麗でした。

透明度も回復!青くて気持ちよかったです。

今日は予想外な生物と遭遇して盛り上がりました。

巨大なイトヒキアジの老成魚が登場!!

最初、ロウニンアジだと思って本当にビックリしました(笑)

また、大きなアオウミガメも出現です。

これまた大きくてアカウミガメだと思ってしまうほど!!

優雅に泳ぐ姿は圧巻でした。

アオウミガメ

撮影者 P様

フリソデエビも元気にヒトデをお食事中。

大きなハサミを振り回しています。

フリソデエビ

撮影者 P様

久しぶりにクビアカハゼも見つかりました。

伊豆で観察できるとお得気分です。

クビアカハゼ

撮影者 P様

クマドリカエルアンコウはちょこちょこ歩いています。

毎回場所が違うので捜索が大変です。

クマドリカエルアンコウ

撮影者 ふっじー

11月に入ってアカホシカクレエビが急激に増えました。

人気の被写体なので嬉しいですね★

アカホシカクレエビ

撮影者 ふっじー

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください