ねちねちダイブ

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:23℃
水温:18℃
透明度:10-12m
風向:南西

みなさんこんにちは。
夏を感じるような暑い1日です。
そして、昨日に比べて透明度も回復して綺麗でした。

今日はフォト派ダイバーさん達と一緒にじっくり浅場を堪能してきました^^
リクエストは浅場でじっくり撮影希望!!
いつも観察できる生物達を中心に捜索してきました。

ベニカエルアンコウがどんどん増えています(笑)
新たな子が続々発見されて、ベニカエルアンコウ祭りでした。

 


photo by ひろちゃん

パンダにそっくりのホヤが可愛いですね^^
パンダボヤと呼ばれている伊豆の人気生物です。


photo by たまちゃん

ハナタツは2個体。
普段は海藻に隠れていますが、今日は良い場所にいまいた。


photo by たまちゃん

季節外れのクマノミの赤ちゃんです。
小さくてかわいかったです。


photo by ひろちゃん

今日はあじ根だけをじっくり3ダイブ(笑)
僕もゆっくり捜索できて楽しかったです!!

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください