たまごクラブ

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:31℃
水温:20-24℃
透明度:5〜7m
風向:南西

今朝目玉焼きを作ろうと思って卵を割ったらなんと双子ちゃん♪

珍しい〜〜やったね〜〜(๑>◡<๑)と思ってたら、

今日いらっしゃったゲストさんは無類の卵好き。

「私いま卵強化月間なんです、たまごクラブなんです〜」

と言いながらクマノミの卵とセダカスズメダイの卵にめちゃくちゃ刺さっていらっしゃいました〜!

虫の知らせならぬ、卵の知らせ?( ´∀`)

観察を続けているクマノミの卵です


photo by キャロルさん


photo by キャロルさん

セダカスズメダイの卵です

普段はなかなか姿を見せないセダカスズメダイが、卵を守るために表に出てきてます


photo by キャロルさん


photo by キャロルさん

もちろん魚もじっくり見てきました!

アジ根のベニカエルアンコウ、今観察できている個体は毎ダイブ移動してて、なかなか会うのが大変です〜


photo by umisuki_Sayaka

今日は卵祭りな1日でした♪♪

双子の卵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください