お天気良好

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:15℃
水温:14℃
透明度:8-12m
風向:南西

みなさんこんにちは。

今日もバッチリコンディションな八幡野^ ^

海の中も明るくて気持ち良い1日でした!

若干白っぽい濁りを感じますが、それでも十分な透明度です。

そして、春先から観察できるいろんな生物たちの稚魚があちこちで元気に泳いでいます。

ムツ、マアジ、カマス、メバルなどの赤ちゃんで賑わっています^ ^

そして、キヌバリやニシキハゼの赤ちゃんも増えてきました。

かなり数は減ってしまったけど、ホウボウの赤ちゃんも確認できます。

ホウボウ 撮影:ふくちゃん

この赤ちゃんたちを狙う生物も多く登場中です。

ヒラメ、アカエソ、カサゴなどが、浅場で捕食のために待機しています。

今日はヒラメが多く感じました。

クリーニングを受けながら、昼寝中の巨大アオブダイが印象的でした。

とーっても気持ち良さそうでした^ ^

ベニカエルアンコウ、コケギンポ、アカホシカクレエビ、ホシテンス、ホタテウミヘビなど、いつものメンバーも観察できて楽しい1日でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください