浚渫工事

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:26℃
水温:20-25℃
透明度:5-10m
風向:北東

みなさんこんにちは。

今日は八幡野港の浚渫工事が実施されました。

台風の影響で大量に侵入した土や砂利の除去作業です。

工事による濁りが発生したため、浅場は強く濁りました。

工事は明日まで開催予定です。

今日はベテランダイバーさんが多かったので、予定通り八幡野で潜りました。

少し移動すれば青い海(^^)

手前が茶色く濁っていることで、よけいに青く感じました。

生物は豊富です!!

マクロ生物はみんな元気でした(^^)

ニシキフウライウオは無事に発見です。

天草に上手に擬態しています。

ニシキフウライウオ 撮影 きりちゃん

隣にはカミソリウオのペアも隠れています。

とーっても小さいカンムリベラの赤ちゃんもおススメです。

模様がとっても綺麗ですね(^^)

カンムリベラyg 撮影きりちゃん

セダカスズメダイの幼魚が増えています。

黄緑の模様が可愛いです(^^)

セダカスズメダイ 撮影 きりちゃん

米粒サイズのクマノミの赤ちゃんです。

小さいのに、ちゃんとクマノミカラー!!

クマノミ幼魚 撮影 きりちゃん

今年はコケギンポいっぱい登場しています。

ギンポ好きにはたまらないですね(^^)

アライソコケギンポ 撮影 きりちゃん

明日は濁りを避けて、海洋公園に遠征することにしました(^^)

久しぶりなので楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください