水温が上がって快適です^^

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:25℃
水温:18-20℃
透明度:10-12m
風向:南西

お天気良好です^^
日差しが強くて、間違って長袖を着てしまい暑くて大変でした^^;
今日は八幡野を離れていたので、確認した情報を元に更新させて頂きます。
透明度は平均10-12m、水温が20度まで上昇しています。
気温も高くて快適な1日だったようですね。

オオモンカエルアンコウが健在です。
実は昨年末から観察できている八幡野をお気に入りにしている子です。
最近になってあちこち動き回っているようで、見に行く度に場所を変えています。
そろそろ旅立つ日が近いかもしれませんね;;
見つかった時は焦げ茶色でしたが、今は綺麗な灰色です。

オオモンカエルアンコウ

先日の写真ですが、ミギマキと仲良く休憩していました。
写真では仲良く見えますが、もしかしたらミギマキ側は、オオモンカエルアンコウの存在に気がついていないのかもしれませんね(笑)

ミギマキとオオモンカエルアンコウ

ベニカエルアンコウは4個体が確認できています。
探せばもっと隠れていそうです。

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください